ひょっこり来てくれた、ひーくん2011年8月収支

2011年08月23日

いやし芸のお礼

ひーくん、ぶーくん

おはよう。

さて、熱海旅行は10/15(土)に夫保養所を予約しました。母、えこおば&きー、なー&私の女5人で和室一部屋に泊まります。海辺ではありませんが、露天風呂もあり、きれいで気持ちのよい施設です。

母の分はウチで負担するつもりだったのですが、日に何度もの電話でお世話になっている、えこおばときーに、兄弟からの感謝の気持ちとして、本旅行を招待とし、兄弟貯金から新幹線代と宿泊費などをプレゼントするのはどうでしょうか?金額が大きすぎるということであれば宿泊費・交通費いずれかだけでも、と思います。

ご検討いただけたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。



--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
プレゼントに賛成します。「普通の」親戚だったら、ぷっつんと切れても仕方ない「繰り返し」の電話を、丁寧にかつ呆けにそしらぬふ りで対応してくれるのは、えこおばときーならではの「いやし芸」です。これで母がどれだけハッピーになっているかは、先日の海町行きでよくわかりました。

--------------------------------------------------
ぶーの返事
--------------------------------------------------
プレゼント賛成です。今の母が最も頼りにしているのは父以外ではえこおばであることに異論はありません。これまでの母へのサポートとこれからのサポートへの感謝ということで良いと思います。

--------------------------------------------------
私の返事
--------------------------------------------------
賛成をどうもありがとうございます!では、そのようにすすめます。

読んでくださって、ありがとうございました
人気ブログランキングへ



at 05:09│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひょっこり来てくれた、ひーくん2011年8月収支