えこおば&きーへのお礼父母との相談

2012年11月10日

近所に特養建築中!

ひーくん、ぶーくん

おはよう。

近所の団地跡地に建設中の建物が、
特別養護老人ホームだと昨日気がつきました。
父母の施設暮らしが長引き、海も関係なくなったら、
こんな近所に入れたらな~と思ったのでした(^ ^;)

備忘録に送ります。

 
--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
実は我が家の隣接敷地にも特別養護老人ホームの建設計画が上がってきています。まだ、計画段階で実際の建設は2年くらい先になると思います。

しかし、隣接地に7階建ての特養かと思うと微妙な感じです。昨年までは特養建設には建設する社会福祉法人が土地を取得しなければ建設できなかったのですが、今年から賃借でも建設できることになったそうでいきなりこの話が持ち上がってきたようです。これまでどおり、社会福祉法人が土地取得をするなら、条件によっては現在の敷地を売却することも出来たかもしれませんが、担当者によると地主からの賃借で建設するようです。

と、いうことで我が家の隣にも特養がやってきそうです。 

 

読んでくださって、ありがとうございました
人気ブログランキングへ



at 05:34│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
えこおば&きーへのお礼父母との相談