父が手術で再入院!?12月から、海町シフト

2012年11月20日

父の手術の緊急性は?

ひーくん、ぶーくん

メールをどうもありがとう。

問題は、父の「手術の緊急性」ですね。
医師が12月、1月をすすめているのには、それなりの理由があると推察します。

再発リスクを踏まえて、新体制のどちらを優先させるか?
「反省2:医師から直接話を聞くべし」に書いたように、
この医師への相談は、私達の誰かがした方がよいのではないでしょうか?

次回は、11/28(水)に診察に行くといっていました。残念ながら、私は11/28(水)は動けません。。お二人はどうでしょうか?


--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
申し訳ない。昨日述べた事情の他に、28日だけでなく、平日はまったく動けない。最近は7時出社-22 時帰社の毎日だし...。

父母の後見ということで、メールで連絡(病院への健康相談とかいう形で)はとれないものだろうか?

--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
父の緊急性に関しては確かに医師から直接話を聞けた方が良いと思います。しかし、11/28(水)は私も動けそうにありません。

12/14(金)の診察なら、昼間の仕事をキャンセルして学校に間に合うように日帰りで対応できそうです。12/14が今後の方向性に大きな影響を及ぼしそうなので、この日に医師から直接話しを聞く方が重要な気がします。

お二人は難しそうなので、私が12/14の診察に同行するということでどうでしょうか。

ちなみに、12月のサービス提供表を提出しなければいけない時期だと思うので、ロック側になんらかの連絡が必要ですかね。私は直接話しをしていないので、ケアマネさんとの調整をお願いします。

  


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
メールをありがとうございます。

来週は誰も付き添えないので、取り急ぎ決めるのは、abいずれか?

a)12月から海町体制へ変更して、即ショートステイの準備開始。手術が伸ばせない場合は逆に年末前に手術、母は私とぶーくんの年末年始休みで対応

b)12/14の診察まで保留。つまり、12月はロック

いずれにしてもぶーくんが12月に付き添ってくれるのはとても安心です。ありがとうございます。


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
夕方のひーくんとの電話を受け、父と電話で話をしました。

父に伝えたことは、
・子供3人としては、手術の緊急性がなければ、まず海町体制を確立して、その後で手術をしてほしい

父は、
・医師が勧めるなら、手術は早く受けたい
・12月手術だとすると、母はロックの宿泊にお世話になった方がいいと思った
・明日、相談(市の内視鏡検査の是非)のため病院へ行くので、下記2点については聞いてみる
  1)手術の緊急性
  2)そこそこ緊急性がある場合、年末前に手術なら、子供達が要介護の妻の面倒を見れると言っている。可能性はどうか?

明日の父の話次第で、
12月の母の利用サービスを決め、新旧ケアマネに連絡します。
この判断は一任ください。

よろしくお願いします。


--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
どうもご苦労さま。当面、これ以上はできない対応だと思います。無論、判断はご一任します。どういう結果になろうとも、それが現状ではどう しようもないものだというのは、先の電話で理解したつもりです。
どうかよろしく。


--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
了解しました。
いずれにしても明日の父の診察結果次第ですね。
新旧ケアマネへの連絡と12月のサービス内容について一任します
 

読んでくださって、ありがとうございました
人気ブログランキングへ



at 07:56│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
父が手術で再入院!?12月から、海町シフト