3/28の報告母の年金

2013年03月29日

書類整理

--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
大体、書類は整理しました。多くは紙ゴミにしました。月、火、木にゴミ出しをできる人がいたらお願いします。キッチンにメモつきで、置いてあります。

父の寝部屋には、母の写真、御朱印帳、診療券、介護本、おたからをメモつきで置いておきました。処分はおまかせします。

アタッシュケースには財産関係の書類をまとめました。

父のノートから、いくつかの記事をセレクトしてファイルに入れました。

戸籍は私が使う分を除いて、ファイルに入れました。発掘した古い戸籍もファイルに入れました。
 


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
ひーくん
本当にお疲れ様でした!

ぶーくん
「思い出担当」として全権委任します。既に保管として押入に入れた物も含めて、母のグループホーム訪問毎に何かもっていき、その後に処分していくというのもアリだと思います。尚、額に一緒に入れた「お寺感謝状等」3枚だけは忘れずに母のお棺に入れたいので、覚えておいてね!

どうぞよろしくお願いします。



--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
上記の件了解です。そういえば祖母の肖像画もありましたが、どうしますか。位牌が我が家に来るので、祖母の肖像画も我が家持ち帰りですかね。


--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
お任せします。祖母の肖像画が意味をもつのは、我々三人と母だけです。面倒でしょうが、しばらく保管してもらって、不要と判断した ら、正月明けとかに「おたきあげ」したら如何?

  

読んでくださって、ありがとうございました
人気ブログランキングへ



at 10:30│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
3/28の報告母の年金