4/28納骨&退去おじさんへの荷物

2013年03月30日

父母家財処分中に水道破裂!?

--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
ぶー君、南光苑到着の連絡をどうもありがとう。私が当面必要なのは(=持ち帰り予定なのは)、机の上のファイルと窓際のアタッシュケースのみで す。あとはおまかせします。

りー、窓際の母関係の書類(老健等のファイルセット)はどうしましょう?あれも私が保管しますか?書類の性格上、君がもっていた 方が良い気もしますが。

なお、こたつ上のファイル中には、「父文書」や「父の祖父の戸籍」、「年金覚え書き」などもあるので、一休みしたときにでも参照してくださ い(笑)。

ぶー君、大変でしょうが、どうかよろしく。ゴミ処理費用についても、信用しているので、兄弟預金から適宜、引き落としてください。



--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
ひーくん、
窓際の母関係の書類は、4/4に確認しますね。


--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
風呂場の洗濯機につながる水道栓ですが、常時開放されていたため内部のパッキンが劣化していて、水が止まりません。洗濯機を回収してもらうために現在水道栓を止めています。エアコン取り外し作業が終わり次第ホームセンターでパッキンなどを買ってきます。
  


--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
お疲れ様です。清掃センターへの持ち込み処理ができなくなったので再び先週お世話になったリサイクル屋に洗濯機、エアコン、DVD、デジタルチューナー、照明2つ(父の寝室と仏間)の回収に来てもらっています。

エアコン:取り外し料金5000円が必要です。そのままおいていく選択肢もありましたが、後々面倒なので5250円で回収してもらいました。

洗濯機:無料での回収は無理とのこと。しかし次回以降私が清掃センターに持ち込むのもつらいのでリサイクル料3675円で回収してもらうことにしました。

ガス台:グリル使用不能につき回収不可です。

DVDプレーヤー、デジタルチューナーと照明二つは無料で回収してもらいました。

えこおばとりーへの荷物を発送しました。
えこおば送料:1370円
りー送料:180円

今日発生した費用のレシート類をファイルに入れておきます。


--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
ぶー君、本当にご苦労さまでした。

自力だけでなく、(ある程度)人に頼るのは、この手の話の基本なので、費用の発生は問題ありません。とくにこの程度なら。

水道はもう使わないなら、パッキング交換は善し悪し。どうせ敷金はかえってこないとおもわれるので(畳交換とか)、水道栓を止めるだけでも よいかもしれない。

とりいそぎご参考まで。


--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
お疲れ様です。

ガス台は次回に清掃センターに持ち込みます。

水道は工具も無いので次回工具を持ち込み修理します。修理しないと引き渡しが出来ない可能性があるので。。。

という事で次回の清掃センターへの持ち込み処理は4/13を予定。ただし、学校が始まっているので清掃センターへの持ち込みがすんだら東京に戻ります。

今回の調子で行くと27日も早朝から片付け&掃除になるかもしれません。搬出に追われて、なかなか掃除まで手が回りません。(-_-;)


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
本当にお疲れ様でした。

水道は、夫が言った方法で簡単に修理できればする。もしできない場合は、トイレ、掃除など必要時は、水出しっぱなしOk 。そのまま引き渡す、でよいと思います。

4/13、清掃センターへの持ち込み、了解です。

27日15時、退去立合にしました。私達も11時過ぎには向かいます。もし残った仕事があれば手伝いますね。


--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
おじさんの携帯電話にかけてもつながらないので連絡先の住所を教えていただけますか。今あの大きなお寺グッズをどうやって送るか思案中です。


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
メールをありがとう。

あの大きさと多さなので、連絡なしに送るのは危険。次回までに連絡をとっておいて、次回に送るのはどう?

恩師通夜で電車に乗ったので、住所もわからないです(^_^;)


恩師といえる唯一の高校部活の顧問が逝ってしまった。
1年前に合いたいと先輩方に連絡をしたところ、
その半年前に倒れてリハビリ中で、なおったら先生を囲もうと話していた。。
父、恩師、もう話をすることもできない。 
死、ってなんて大きな喪失感なんだろう。。 


--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
了解しました。次回持ち越しにします。今回我が家保管分の荷物を持ち帰りしようかと思っています。
 
 

読んでくださって、ありがとうございました
人気ブログランキングへ



at 18:30│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
4/28納骨&退去おじさんへの荷物