グループホーム見舞いアドバイス墓石の彫刻代請求書と仏壇などの費用の精算

2013年05月10日

生きかた上手

ひーくん、ぶーくん

日曜の母の精気のなさが気になり、今日も行ってきました。老健・花から昨夜届いた洗濯物や、みーさんからの手紙を見せても、大して反応なし(^ ^;)

そこで、ひーくんに提案した巨木&寺の散歩に出かけ、途中のヤクルト拠点でヤクルトを買い、竹の子が生えている竹林を眺め、体育の授業をしている小学校を眺めながら45分くらい歩きました。ちなみに、樹齢1000年超は一見の価値ありですが、寺は改築中で今ひとつ。

帰りに、日曜にひーくんがくるので何かリクエストは?と聞いたところ、お昼を一緒に食べれるなら、冷し中華。(グループホーム川に前日夕方までの連絡で可能。駅前の店にあったよ)

欲しいもには強いていうなら、本とのこと。「生きかた上手」日野原 重明 が今一番の友らしく、老いたり病む人の気持ちをわかってくれる、と言っていました。古本屋で他の著作をみやげにするのもいいのかも。

生きかた上手 生きかた上手


今日は、元気はつらつのなーの授業参観もありました。
人生について考える日々です(笑)

そうそう、みーさんには半返しを送りました。

では、よろしくお願いします。

--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
ちょっと心配だね。本の件、了解しました。少し考えてみます。冷やし中華の件も了解。前日、連絡を忘れないようにしないと。

みーさんへのお返しもどうもありがとう。

なお、今日書類を郵送しました。不要なものもあると思いますが、適当に処分してください。

 

読んでくださって、ありがとうございました



at 05:39│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール | 認知症によい品!?

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グループホーム見舞いアドバイス墓石の彫刻代請求書と仏壇などの費用の精算