母とホームセンター運営推進会議と喧嘩の真相

2013年06月21日

グループホームで喧嘩!?

ひーくん、ぶーくん

昨日母にはグッドニュースが2つ。

1)図書館まで散歩したところ、帰りにセブンイレブンをみかけると「飴」を買って欲しいと言いました。店で私がレジで支払っている間に、店頭ドリップコーヒーを買う人をみかけた母は買って欲しいと言うので買うと、それは美味そうに飲みました。少し活力がもどり「欲」がでてきたのかな、と嬉しくなりました。

2)前日の入居者同士の喧嘩を覚えていて教えてくれました。最近記憶力の低下が激しいことを思えば前日の記憶があるなんて、よっぽど驚いたのか野次馬根性を刺激されたのか、いずれにしてもよかった(^ ^;)


お金。

1)海町住民税の請求があり、母年金口座から支払いました。父4000円、母2200円。

2)記帳したところ、5/31海町から父母の介護保険料と健保の戻し約1.7万、海町宅の火災保険料戻し6千弱、母の改定年金27.3万と、父の保留分28万の入金がありました。


難病指定の再認定。

1)本日、バブ医院から「診療情報」が完成したと電話あり。
2)本日、りー町から難病認定が届く。
3)平日半日仕事なので、7月中に都合をつけて、母をサン病院へ連れていくつもり。


ひーくん、
今週日曜は確かグループホーム川「家族会」ですが、大丈夫ですか?
  


--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
母の話は、「へえ~」という感じ。ケンカとか飴買いとか、小さいときにはダメといわれたものが老人になるとよいものになるとは、物の価値な んてあってなきがごとしだね。

まあ海町はなかなか誠実に役割を果たしてくれたというところかな。昔町への書類送付ではヤキモキさせられたこともあったけど。

サン病院の件、どうかよろしく。

週末のグループホーム川は、何がなんでも行くのでご心配なく。母には、記憶が低下しているのを幸い、またワンパターンの冷やし中華で喜んでもらう かな。


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
ひーくん、メールをありがとう。

一つ書き忘れました。
飴はじめ食べ物はスタッフ管理となるそうです。飴の袋はスタッフに渡し、母が欲しいといえば1個渡すとの事。他の方もしているそうですが、ちゃんと覚えているのかな?
 

読んでくださって、ありがとうございました



at 04:54│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール | 兄弟貯金

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母とホームセンター運営推進会議と喧嘩の真相