運動会を覚えていた!再認定「要介護1」とクスリ

2013年10月22日

母は散歩で結構オツカレ

--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
こんにちは。

昨日、子供達とグループホーム川に行ってきました。母と子供達とともに近所のIまで散歩してきました。毎週りーさんと散歩に行っているわりに結構お疲れの様子でした。(やはり無理は利かないのかな。。)

あと、家族会申し込みを済ませ、無事母のドレスを回収してきました。

> 双方の実家事には大げさに?感謝

妻や妻実家家のおかげで学校に通いながら仕事ができているので、感謝してます。言葉でいうのはもちろん、「飯炊き親父」としてがんばってます。
  


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
ぶーくん
cc:ひーくん

母は孫と散歩できて嬉しかったと思います。どうもありがとうございました!

>結構お疲れの様子でした。

体力の低下も否めませんが、認知の低下のために孫のちょろちょろした動きをおうことに疲れるようです。祖母が3人目のぶーくんの世話はできないと断られた時には恨んだが、母は孫1人さえ無理だと反省していました(笑)

母にとって適度な行動や運動の加減は難しいですよね。日によっても違うし。私は母の様子をみて、短縮コースにしたり、帰りはタクシーを使うなど適当にしています。

>言葉でいうのはもちろん、「飯炊き親父」としてがんばってます。

お~、君には「釈迦に説法」でしたね。では、ぶーくん自身へのいたわりを忘れずに!

 

読んでくださって、ありがとうございました



at 06:07│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
運動会を覚えていた!再認定「要介護1」とクスリ