認知症と診断されたあなたへぶーの海町報告

2012年01月08日

ディサービス中でシャンプー!?

コー社長
(ccひーくん、ぶーくん)

いつもありがとうございます。

さて、ロックで、母がシャンプーだけをすることは可能でしょうか?入浴することには抵抗があるようです。

年末に行ってきた中で、最近シャンプーができないことがわかりました。昼間に頭をかゆがっていたので、なーに確認すると3日間一度もシャンプーしていない。。原因は、シャンプーをしたかどうかを忘れてしまう、風呂が寒いので億劫、シャンプーのボトルがどれかわからない、などと想像しています。

父には、頭をかゆがっている時には、シャンプーのボトルを教えて、シャンプーするように言うことを依頼はしました。

また、何かよい方法があれば教えていただけたら助かります。どうぞよろしくお願いします。


--------------------------------------------------
コー社長
(ccひーくん、ぶーくん)

お返事をありがとうございました。

シャンプー、みなさん徐々にそういう段階を通ること、
そして入浴の仕方も分からなくなること。。

でも、作戦を練ってくれること。
たとえば、小規模に移ったら時間の縛りがないので、
一人でのんびり入浴出来るような計画。

肩の力が抜けました。
ありがとうございました!!

読んでくださって、ありがとうございました
人気ブログランキングへ



at 05:16│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
認知症と診断されたあなたへぶーの海町報告