孫に囲まれる母ナポリタンとフルーツケーキ

2013年12月18日

年金額改訂通知書

--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
母の年金記録更新の知らせが届いたので、関連資料を添付します。

1.年金記録照会---母18歳時の記録が追加されていることが確認できます
2.年金振込通知書
3.年金額改訂通知書

よろしく。


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
ひーくん

メールをありがとうございます。

同じ通知はウチにも届きましたが、恒例の年1回の通知文にて、まだ18歳の厚生年金分が加算されていないため、お二人には報告しませんでした(^^;)

ところで、素朴な疑問です。ひーくんの元にも何故届くのでしょうか?ひーくんがねんきんネットを登録してくれたから?

  


--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
先に送った書類は郵送できたのではありません。ねんきんネットに登録するとき、私のメアドを使ったので、電子メールでお知らせがくるのです。 電子メールのリンク先をクリックすると、先に送ったような書類がゲットできるというわけ。まだ18歳の厚生年金分は加算されてないけど、しっ かり反映されている証拠として、参考のため送りました。


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
早速のメールをありがとうございます。了解しました!

  

読んでくださって、ありがとうございました



at 05:01│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
孫に囲まれる母ナポリタンとフルーツケーキ