母は北海道空襲に遭遇!?思い出すと涙!の居候時代

2014年02月21日

我が家のルーツ

--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
母が生き残っていなければ我々は今ここに存在しなかった訳で、今ここに生きていることのありがさを実感しています。

「歴史」といえば、T新聞から取材のあった”ひいじいちゃん”の話を自慢していた父を思い出します。あと、本当かどうか定かではありませんが、祖母がよく話しをしてくれたのですが、我が家の先祖がもともとは平安時代のW氏にゆかりのある者という話を思い出します。

父や母の小さい頃のリアルな話をあまり聞いたことがなかったので、本当に身近な歴史には興味がいかなかったのですが、我が家の本当のルーツはどこだったのかという点には今も興味がありますね。

 

読んでくださって、ありがとうございました



at 05:48│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母は北海道空襲に遭遇!?思い出すと涙!の居候時代