やさしくできる傾聴お盆に集まれる?

2014年06月03日

ぶーとも「今年初」の冷中華

--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
こんにちは。

今日も暑いですね。今日は駅まで散歩した後、公園で一休み。S屋で冷中華を食べて帰ってきました。母は暑さに強いと自分からは水分を摂る様子もなかったので、散歩中はこまめに持参した水筒で水分補給をするようにしてきました。

母は例によって「今年初めて冷中華を食べた。」と喜んでいました。まぁ、出かける度に新鮮と言えばそうなのですが、体を動かす機会が減少しているので体力的には確実に弱ってきている印象でした。また、やはりたー伯母息子の結婚問題が気になるようで、今回も繰り返し心配していました。

表面上は元気を装っていても体が思うようにいかない感じです。歩幅も少し狭くなってきている用なので、散歩時の転倒への配慮が今まで以上に必要になってきそうです。

グループホーム管理者から、母の食事量減少を心配する話をいただきましたが、今日の冷中華は完食していました。


次回は6/14(土)に行く予定です。

あと、近日中に4月以降の交通費の精算をします。

4/● 交通費2000円
  うどん屋2820円
4/● 交通費2000円
  ラーメン屋1560円
5/● 交通費2000円
6/● 交通費2000円
  冷やし中華1630円
--------------------------------
14010円

子供用の小遣い
10000円

合計 24010円

上記金額を近日中に引き出します。



--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
ぶーくん
Cc. ひーくん

真夏日のなか、
お疲れさまでした!孫と今年初の冷中華、さぞ喜んだことでしょう。ありがとうございました。

転倒への配慮と食欲は要注意ですね。。

精算、勿論了解です。

 

読んでくださって、ありがとうございました



at 05:39│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール | 兄弟貯金

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やさしくできる傾聴お盆に集まれる?