またもや冷中華新体制の運営会議は・・

2014年06月21日

母に愚痴をきいてもらう

ひーくん、ぶーくん

昨日の母もまあまあ元気で、散歩&MAC。一昨日あたりに美容師さんがきてくれたらしく、ザンギリ頭ですっきりしていました。

ひーくん、ぶーくんとのランチについてきくと、この時期は「冷中華」一辺倒でよいとのこと。母が料理に支障がでてからは週数回も「やきそば」ランチだった父母からすると、所詮週1回なので「飽きる」までいかないかも、という気もします。ただ、選ぶ行為自体が難しくなっているということは留意した方がいいですね。。

同僚女性とのつきあいについて愚痴ってみると母が目を輝かせてので、しばらく愚痴ってみました。母は意気揚々と語り、「それは妬みだ。最初は3回を2回に減らし、だんだん自然消滅するように、つきあいを減らしていった方がいい」など貴重なアドバイスをいただきました(笑)

ぶーくん
爪はきってありました。ありがとう。そうそう、先週末の冷中華はどこで食べましたか?母の記憶では引き出せなかった様子。
  


--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
りーさん、どうもご苦労さま。「ねたみ」話は母のもっとも得意とするところ。 そういう話をいくつか準備しておいた方がいいかもね。

今週末は、日曜に私がお見舞いに行きます。11時からの会議に出席後、 母をランチに連れ出す予定。

母の希望もわかるが、ナポリタンも完食しているし、ケーキにもかなりご執心 (笑)なので、ナポリタン(ひー)+冷やし中華(ぶー)のローテーショ ンでよい気もする。まあ、当日の天候とも相談しながら、適当に対応します。


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
りーさん、お疲れ様でした。

母は確かにねたみ話とか得意そうですね。人生相談とかはまり役だと思います。

先週末の食事先はグループホーム川近くの定食屋でした。店の方は母の顔を覚えていてくれているので挨拶されたりしますが、母は毎回新鮮みたいです。

ひーくん、管理者が変わって初めての運営会議よろしくお願いします。
 

読んでくださって、ありがとうございました



at 06:16│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またもや冷中華新体制の運営会議は・・