母となーとくるくる寿司へ★母の年金口座★ 2014年7月収支  

2014年07月29日

母ナポリタン&シュークリーム完食

--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
猛暑の中、どうなるかと思いながら、混雑していたH屋はさけ、いつものイタリアンに連れて行きました。母は、あいかわらず好調。「暑さなど 関係なし」という感じで、長袖二枚を着ながら、汗もかかず、足元もたしかに、イタリアンへ。そこでは、いつものナポリタンと、いつもとちがっ た巨大シュークリームを完食。甘い物はいくらでもはいるような(笑)。

現在、勤め先がまきこまれている「セミナー騒動」の話が、母にはいたくお気に入り。アチーブメントとかいうんだよなあ。「ワイドショーで報道されたら、連絡して」だと(笑)。こんなことなら、別騒動も教えておくんだったかな。

宝塚のことは、施設内で話せないので(嫉妬されるから)、ひとりでにこにこと写真集を見ているそうな。定着がよいのは、このせいかもしれない ね。

次回は、8/9に、今度こそH屋に行く予定。
  


--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
ひーくん、りーさん
訪問お疲れ様でした。

母の調子が良いのは良い喜ばしい限りですね。

以前から暑さには強い人でしたけど、昨日の暑さの中長袖二枚というのはどうなんだろうって感じがしますね。本当のところ脱水や熱中症とか大丈夫なのかちょっと気になります。

それはそうと彼岸の集まりの件ですが、ひーくんが9/7以外のスケジュールが埋まっているということなので、難しいですかね。。。

グループホーム訪問も9/7をひーくんにお願いして私が9/14、9/28訪問でも良いです。


--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
熱中症とか脱水については、せいぜい歩き10分くらいなので大丈夫と思う。もち ろん、30分すぎると要注意。

日程変更は、正直ありがたいです。では、変則的ですが、9月は、私が7日と21日にお見舞いに行くことにします。

読んでくださって、ありがとうございました



at 05:22│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母となーとくるくる寿司へ★母の年金口座★ 2014年7月収支