S商店でっち時代ローテ変更

2014年10月20日

イタリアン完食、記録更新中

--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
H屋が混んでいたので、本日もイタリアン。いつものように、ナポリタンと今 日のお好みケーキ(ガトーショコラ)」を完食。イタリアンの完食率100%を、本 日も更新。

母のご機嫌は上の中。出がけになーちゃんがいたせいか、出足好調。天気もよ く、気分は前むきなれど、足元はやっぱりちょっと危なげ。

H屋には少なく、イタリアンには多いのが「三歳 くらいの子供」。母はこれが大好物。見ているだけでニコニコし出すので、子供 も反射的に笑い出す。すると、母の満足度はさらにアップという感じ。

たくさん子供を見て、気が緩んだのか、施設の不満をひとつ。「もう少し、たび たび風呂に入れてほしい」だそうです。毎日風呂に入っていた母には、一日でも 間隔があくのは、なんとなくイヤらしい。いろいろ難しいね。



--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
ひーくん
ccぶーくん

昨日はお疲れさまでした。完食更新とはめでたい!幼児を眺めながらの食事のおかげかもね。ありがとうございました!

なーはイタリアンと聞いて、食べられずに残念そうでした(笑) 部活の時間があった際には、ご相伴よろしくお願いします。

毎日風呂に入りたい気持ちはよくわかります。でも、大概の施設では、入浴に非常に手がかかる方のこともあり、週3日程度なんですよね。。

--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
ひーくん、りーさん、訪問お疲れ様でした。母がしっかり食べてくれるのは嬉しいですね。

風呂の不満は母に限らず、入居、宿泊するタイプ施設の利用者さんでは良く聞く要望ですね。サービスを提供する事業者側の事情で毎日は難しいという話は良く耳にします。実際、毎日を実現するのは大変ですし、ここは申し訳ないが辛抱してもらうしかない気がします。

話は変わりますが、年末12/28の食事会の件、10時からということでお寺に連絡しました。ただ、お寺も年末で忙しいこともあり、正直な所遠慮して欲しいという感じでしたが、和室の使用はokを取りました。(ちょっと気まずかったですけどね。)ということで、よろしくお願いします。

今週は私が行く予定ですが、妻&娘は保育園行事(子供祭り)で不参加になりそうです。
 

読んでくださって、ありがとうございました



at 08:06│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
S商店でっち時代ローテ変更