肺炎の予防接種★兄弟貯金★ 2014年10月収支

2014年10月28日

ホームで肺炎予防接種はムリ

ひーくん、ぶーくん

昨日は秋晴れ、なーもいたので、母のご機嫌は上々。

H寿司が続かずに歩行距離をかせぐため、まず駅西口Sで服チェック(お眼鏡にかなうものナシ)、公園で大好物の柿をむいて1個丸ごとたべてから、K寿司へ。食欲も旺盛で、終始楽しそうでした。

帰りに施設長にインフル申込用紙を渡し、肺炎についてもきくと、ホームでは対応していないとのこと。私が連れて行って、接種するかどうかですかね。。尚、全額自費だと6~8000円らしいです。

そうそう、あまった柿3個を、施設長に渡して、可能なら皆さんでおやつに食べてほしいとお願いするとOKでした。母はとっても嬉しそうでした。
  


--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
どうもご苦労さまでした。

柿については、イタリアンに行く途中、人様の畑になっているものを見て(笑)、「もったいない、もったいない」といつも言っているので、 今回のこ とで少しは気がはれたかも。

肺炎は、金銭面では兄弟貯金から使ってくれて問題ないと思う。いつもすまない が、りーさんの都合と負担を考えて、判断してください。よろしくお願いします。


--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
りーさん、お疲れ様でした。

今週は私が行く予定ですが、晴れていたら「G寿司」にチャレンジしてみようかな。。距離的にはH寿司と変わらない気がします。(ちょっと新規開拓ですね。)

個人的には、肺炎球菌の予防接種は公費負担になるのを待つより、早い方が良い気がします。ただ、実際私自身が引率して予防接種に行くことが難しいので、ひーくんが言うように、りーさんの都合と負担で判断で良いと思います。
 

読んでくださって、ありがとうございました



at 05:37│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
肺炎の予防接種★兄弟貯金★ 2014年10月収支