ぶー娘インフルで、ひー中止を提案!?母と墓参り無事終了

2014年12月30日

ウチだけで決行

ひーくん、ぶーくん

ウチが車で送迎し、お昼は帰り道で適当に食べようと思います。
母は年末の墓参りを楽しみにして、廊下を歩いていました。
私は母に中止を告げたくありません。。
(夫にあまり借りは作りたくありませんが、致し方なし)

ひーくん
無理して来なくていいですよ~
嫌な予感をもった人が来る方が縁起が悪い(^_^;)
結局ランチは予約していないわけだし、
お寺さんには無理をお願いして座敷を借りましたが、
手土産を渡して、インフルの話をして謝ります。

ぶーくん
お寺の座敷は使わなくなりました。
お手数ですが、「家族インフルのため、母と姉だけが墓参りに
来るので座敷は使いません」とお寺に電話して頂けたら助かります。


--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
それでは、申し訳ないが、自分のカンに従い、明日はウチも欠席にします。今日 の会議次第で、明日もどう転ぶかわからないし(←ドタキャンもあ りうる)、予 定がくるくる変わっては、妻も大変だ(笑)。

いや、でも本当に気をつけて。年末はへたくそ運転もごろごろしているし。

来年は10日にお見舞いに行く予定です。


--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
りーさん、申し訳ない。
結局、りー家に無理をさせてしまう形になってしまいました。
お寺に連絡しました。明日はよろしくお願いします。

娘はインフルエンザA型でした。今はタミフルを飲んで寝ています。

ホームには年明け4日に行ってきます。(息子や私に感染がなかったらですが。。)

みなさんも、インフルエンザには気をつけてください。

 

読んでくださって、ありがとうございました



at 04:56│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぶー娘インフルで、ひー中止を提案!?母と墓参り無事終了