ひー、お見舞いキャンセルなーとタンメン&MAC

2015年02月24日

再ほうとう

ひーくん、ぶーくん

昨日は、夫と2人で母を見舞いました。母のリクエストで再度ほうとうを食べに歩いて行きました。前回同様、19回のお山登りの話をとくとくとしてくれました。好調継続中。

ただ、寒さのせいか、店につくと、母3本、私2本の指に白いレイノー症状が出ていました。ちなみに、母娘ともに手袋もしていました(^_^;) 母はこんなところまで似なくていいのに、と笑っていました。母に室内でもでることがあるのかと聞くと、「ない」とのことでしたが、膠原病はなくなったわけではないのだ、と改めて思いました。

夫が「母は2年前と殆ど変わらないのでは?」と言いました。歩き方などの老いは感じますが、認知力はあまり落ちていないように思いますが、どうでしょう?

そうそう、ひーくん、体調はいかがですか? ぶーくんに客がいるのか同様、ひーくんのストレスを、母はいつも心配しています(笑)
  


--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
週末は色々ご心配かけて申し訳ない。りーさん、連続ほうとう、どうもありがと う。急遽、ほうとうに出走してくれたりー夫さんにもよろしくお伝えください。

ぶーくん、試験終了、とりあえずおめでとう。これで最後の試験かな?良い結果 がでるといいですね。

りー夫さんの意見は正しい気がします。うまいこと、症状が止まっている気がする。やはり、東北ばっぱ家の女は、人の中に置いておくのがよいのかも。父との二人暮らしは、無意識ながらも母を追いつめていたのかもしれないね。これは、えこ叔母の問題を考える上でも重要だと思う。

当方は、まだ体調は5割復帰というところで、頭痛と吐き気は引き切っていません。しかし、今日は会議が3つあるので、やむなく仕事にきていま す。ストレスは職業病なので、どうしようもありませんなあ。

 

読んでくださって、ありがとうございました



at 08:41│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひー、お見舞いキャンセルなーとタンメン&MAC