母は、なーの相談相手瞼の母に母号泣

2015年04月21日

母とお好み焼き

--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
今日は母とお好み焼き屋に行ってきました。

母にしてみるとお好み焼きは大阪の取引先のことを思い出させるだったようで、盛んにその話をしていました。結局お好み焼きを3種類、もんじゃ焼き2種類にサラダを一皿を5人でわいわい食べました。母の食欲も健在で残さず完食していました。

食事後、ちょっと失敗したと思ったことがあります。訪れたお好み焼き屋は換気不十分で衣服が予想以上に油臭くなってしまいました。母の入浴を考慮せずにお好み焼き屋を選んでしまったのはちょっとまずかったかもしれません。申し訳ない。

次回は5/2位の予定です。 



--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
りーさん、ぶーくん
週末はご苦労さまでした。連日孫と会って、母はさぞ喜んだことでしょう。これ なら、手術までうまく好調が続いてくれるかもしれないね(油断は 禁物だけど)。

油くささの問題はあるにせよ、お好み焼きもたまになら良いのでは?何より、記 憶を刺激したのがポイント高い。それは、脳の劣化抑制につながる からね。実 際、嗅覚(←今の場合はお好み焼きのにおい)は視覚や聴覚よりも、人間の記憶 を呼び起こしやすいそうだし。

今週末は、土曜日に私がお見舞いに行く予定。前回はH屋だったので、今回はイタリアンかな。 

 

読んでくださって、ありがとうございました



at 05:33│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母は、なーの相談相手瞼の母に母号泣