寺に浪花節地獄の沙汰も金次第

2015年10月17日

お寺の嫁

ひーくん、ぶーくん

昨日9時に行くと、調度、母はみなの洗濯物を干していました。「できることはしないと」と前向きな発言。

そして、久々に、普通の散歩&MAC。天気がよかったので、「気持ちいい」と何度も何度も言っていました。

お寺ネタから派生して、「あの寺の住職に嫁がいない?のは、寺の奥さんは24時間のサービス業だから、難しい。墓参りにきた子供にお菓子をあげたり、ちょっとした気配りが必要。自分はお寺が好きだし、私はできる」と得意気(笑)

母得意のリップサービスも多々あると思いますが、全般的に好調は続いているようで、感謝です。



--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
どうもご苦労さまでした。私のときもそうだったが、お寺ネタはかなり有効な気配。商売→借金よりは、気持ちが前向きになっていい のかも。

 

読んでくださって、ありがとうございました



at 05:27│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寺に浪花節地獄の沙汰も金次第