ぶー一家と回転寿司★兄弟貯金★ 2015年11月収支

2015年11月29日

母、初挑戦のカルボナーラも完食

--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
今日も、母とイタリアン。トシのせいか、海外から戻り、週末休みなしで、お見舞いにいくと、疲労が蓄積して、知らず知らず足が重い。こちらのそんな事情にもかかわらず、今日も母は元気(一見)。ただし、施設のスタッフから、食後に飲ませるようにと、出がけに抗生物質を渡された。 ちょっと扁桃腺がはれているらしい。

しかし、少なくとも見た目は病んだ感じはなく、初挑戦のカルボナーラ(「白いスパゲティ」)+ガトーショコラを完食。

繰り返しの多い話の中、今日目新しかったのは、私が小さいころから食が細かったらしいこと、Mくんと仲良くなったのは、そんな私の食対策 のため、Mくんと一緒にご飯をたべさせるようにした祖母の「作戦」がきっかけだったことなど。Mくんとの「なれそめ」が、食対策だった とは...。

ところで、2週に出張が入ってしまい、どうもこの週はお見舞いに行けなさそうです。次は、少し遅くなるが、4週の予定。



--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
忙しい中、お疲れさまでした。初カルボナーラも完食とは素晴らしい。ありがとうございました!

Mくんの話は聞いたことがあります。本人には逆に話さないものかもね。

2週、調度なーはテストが終わるので、ランチに行こうと思います。


--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
ひーくん、お疲れさまでした。
母の調子が良いのは本当にありがたいことですね。

そうそう、M君の話は私も聞いたことがあります。
孫と食事をしている時にその話はたびたび登場していますよ。
 
 

読んでくださって、ありがとうございました



at 05:48│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぶー一家と回転寿司★兄弟貯金★ 2015年11月収支