母と急遽墓参り湯たんぽvs電気あんか

2015年12月09日

タンメン&ココア完食

--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
昨日は母とH屋に行ってきました。母は野菜たっぷりタンメンを完食し、マックでココアを飲んで戻ってきました。例によって歩道橋を通るコースで行ったのですが、足元が怪しくなってきたような印象です。まだ大丈夫だと思いますが、杖を使う日もそんなに遠くない感じがします。

母は機嫌が良く、孫達にお年玉を渡したいのでピン札を用意して欲しいと言っていました。我が家は1/2位にホームに挨拶に行こうかと思っているので、そのときまでにピン札を用意するつもりです。



--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
ぶーくん
ccひーくん

お疲れさまでした。歩道橋にタンメン完食&ココア、よいコースですね。ありがとうございました!

最近は私も歩道橋を通るようにしていますが、ホームでは階段がないせいもあり、特に下りは心もとない印象です。杖頼みの日が先になるよう、ますます外出が重要ですね。



--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
ぶーくん、どうもご苦労さまでした。

歩道橋は、「痛し痒し」だと思います。もちろん、運動になるのは確かだけど、 下りの転倒が怖い。足もとがおぼつかなくなる中、何かの間違いで 足をすべら せて骨折したら、その時点で母の歩行生活は終了します。いまは良いけど、どこ か(来年?)で見切る必要があると思いますなあ。

近所で、つい最近「おじいさんがバス停近くの段差で転んで骨 折」という事件があっただけに、ちょっと骨折に敏感になっている のかもしれ ないが。


読んでくださって、ありがとうございました



at 05:46│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母と急遽墓参り湯たんぽvs電気あんか