眼科検診&留意点スーパーのイートインコーナーへ

2016年02月16日

ひーと皮膚科

--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
今日も8:25分についたのに、病院のドアの前には30人。どうやらこれがこの病院の標準状態か?

温かくなるという予報だったが、朝方はまだ寒く、母の機嫌もあまりよくない。りーさんのメールを見る前に出走したので、服装には気が回らず。

今日の一番の反省点は、しかし服装ではなく、施設のスタッフから書類一式をぼーっと受け取ってしまい、書類チェックを怠ったこと。なんと「健康保険証」ではなく「介護保険証」を渡されていた。「まさか」と思ったが、こういうこともある。皆さんもご注意を。おかげで病院や薬局で対応 におわれたが、なんとか強行突破(今月中にまたくると言っておいた)。

病院での診察順は18番目。診察開始は10時。診察終了は10時10分。足の状況は改善しているとのこと。ツメ切りのときは、上からヤスリを かけ、少しツメをうすくした方がよいとのアドバイスをうけた。前回同様、凍傷治療薬と血行促進剤、2種の水虫治療薬の4種をもらった。

病院では緊張のせいか、寒さのせいか、待ち時間中にトイレに行くこと4回。私の知る限り、最多記録です。病院後の薬局では、緊張がほぐれた か、水を紙コップ3杯がぶ飲み。

りーさん、クリニックと薬局の伝票は私がもっているが、必要なら郵送するので、ご一報を。




-------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
ひーくん
朝早くからお疲れさまでした。健康保険証ナシとは災難でした。期限が切れた保険証を渡されたこともありますが、確認が必要ですね。何はともあれ、ありがとうございました!

緊張するとトイレに行きたがりますよね。「5分前にいったばかりだよ」と教えて、とどまることもあります。

尚、母は所得税を払っていないので、医療費伝票はいらなそうです。
 

読んでくださって、ありがとうございました



at 05:45│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
眼科検診&留意点スーパーのイートインコーナーへ