巻き爪の日帰手術女3代で日光バス旅行

2016年03月22日

お花見をかねた家族会

ぶーくん
cc:ひーくん

メールをどうもありがとう。

巻き爪手術で、事前検査・手術・術後検査の3回通院となります。しない選択肢もありますが、出来るだけ歩けた方がよいと思うので。。


さて、4月1週はお花見をかねた家族会、
との連絡がありました。参加可能でしょうか?
添付参照し、ぶーくんから連絡頂けたら助かります。

同じく添付の「様子報告」では、
入浴への渋い顔、肩の痛みなどが報告されています。
老いにともなう自然なことだとよいのですが。


--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
家族会&花見昼食会、参加してきます。
ホームへの連絡はしておきます。

様子報告の入浴拒否は
認知症状の進行に伴うものだ思います。お風呂に入ってしまえば問題無いという事から、入浴というキーワードを避けるなどして対応するというのが施設では通例ですね。

肩の痛みは、
外傷性の物なのか非外傷性の物なのか分かりませんが、外傷性の物であれば皮下出血などの皮膚所見があるはずです。府費所見に関する報告が無いところをみると非外傷性の痛みなのでしょう。痛みが日に日に増悪してくる感じがなければしばらく様子を伺いながらで良いと思います。

読んでくださって、ありがとうございました



at 05:35│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
巻き爪の日帰手術女3代で日光バス旅行