女3代で日光バス旅行★兄弟貯金★ 2016年3月収支

2016年03月28日

そろそろおむつ!?

--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
りーさん、どうもご苦労さまでした。やはり、一泊旅行はなかなか大変ですね。失禁と脱糞...そろそろ紙おむつをはいてもらうことも検討する 時期なのでしょうか。

今日、定例のイタリアンに行く途中、日光のことを聞いてみると、「ちょっと疲れた。あのへんが限界」とのことでした。「ホテルから海が見える方が好き」とか、勝手なことも言っていましたが...(笑)。

漠然とした感じですが、ちょっと認知症の症状が進んだ気がします。日光行きをすぐに思い出せないのは良いとして、どうも記憶が熱海行きと混乱 しているような。なーちゃんのことは把握していても、いまが何歳かは曖昧なようです。温泉の記憶もあるかないか微妙。「最近、どこかに行ったらしい」ことは何となく把握できていそうなのが救いでしょうか。

それでも元気は元気で、今日もナポリタンとガトーショコラを完食。足下もなんとか大丈夫。でも、ちょっと疲れは否めない感じも。

次回は4/9(土)の予定です。
  


--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
りーさん、ひー君お疲れ様でした。

母の失禁の件ですが、私はまだ常時おむつは必要ないと思います。母の現状を考えると、ホームではリハビリパンツやパッドの利用を視野に入れながら様子を見るで良いと思います。外出時は母自身も不安になる事が予想されるため、リハビリパンツの予備を用意しておくで大丈夫ではないでしょうか。

今週末の家族会に行った時にリハパンやパッドについて聞いてみます。
 

読んでくださって、ありがとうございました



at 06:06│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
女3代で日光バス旅行★兄弟貯金★ 2016年3月収支