記憶の混濁あやしい足取り・・

2016年04月15日

ママもぼけるの?

ひーくん、ぶーくん
目薬が亡くなったとの要請をうけ、眼科へ行ってきました。変化なしという診察で、前回よりも1本多い目薬4本を処方してもらい帰ってきました。ただ、眼底検査のために「目を閉じない」ということが今までによりも難しかったようで、かなり苦労をしていました。


ところで、先日録画しておいた「サクラサク」をなーと見ました。~父親が認知症を発症したことにより、改めて家族の大切さを痛感した主人公が、もう一度絆を取り戻そうと奮闘~

 amazonサクラサク


フリーターの孫が実は祖父の紙おむつの世話を家族に内緒でしたという下りで、「私は母の姿に悲しくなっちゃうことがある。なーもママよりもずっと優しく接している」と言うと、「ママもボケるの?そうなったらなーも悲しいかも」と言っていました。

なーが海時代のお泊りや日光はじめとする旅行など多くの時間を母と過ごせているのは、双方にとって様々な意味で幸せなことだと思いました。
 

読んでくださって、ありがとうございました



at 06:13│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記憶の混濁あやしい足取り・・