ぶー一家と回転寿司母の「うまい」を真に受けない・・

2016年09月09日

母の食欲低下と便秘

ひーくん、ぶーくん

台風の合間をぬって、母と散歩&MACに行きました。

出かけにスタッフから、
最近、夕食だけでなく昼食も殆ど食べない日があり、夕食時には腹痛を訴えることもあるとのことでした。

歩きながら母にきいてみると、
便秘になると、ガスもたまり、食欲もなく、腹痛もあるとのこと。

スタッフにそう報告すると、
母は2日に一回は出ているのに、と。虚偽の申告? 出たことを忘れた? 出ても少しだけ?いずれにしても、あまり食欲がない時には、便秘薬の処方も検討してほしいとお願いしてきました。

尚、時計の電池が切れているので、1週間以内に交換対応します。


--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
どうもご苦労さまでした。

母はちょっと胃腸の具合が悪くなってきたのかな。運営主体も変わり、食事があわなくなったのかもしれない。小さいときのりーさんもそうだったが、東北バッパ血筋の場合、腹痛の原因は「消化不良の結果、腹にたまるガス」のことが多いんだよね(←「固体」より「気体」が重要)。腹を押して、一発ボン!と出せば一気に解決なのだが...。

日曜日はイタリアンに行く予定ですが、少し様子を見ながら食べさせることにします。

 

読んでくださって、ありがとうございました



at 04:52│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぶー一家と回転寿司母の「うまい」を真に受けない・・