母の食欲低下と便秘ホームの敬老会

2016年09月13日

母の「うまい」を真に受けない・・

--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
今日は母とイタリアン。りーさんの突然の登場には、ちょっと混乱したようで、「『しばらくぶりに見ると』、何かだいぶげっそりしてたけど、大丈夫かねえ」とのお言葉。

様子を見ながら食べさせたが、いつものようにナポリタン完食。ただし食後のシュークリームは、「うまいうまい」といいながら、食の進みはいまひとつ。しかし、「もったいない」精神が強いのか、結局完食。少し、無理が感じられました。

母の「うまい」を真に受けず、適当にとりわけなどして、あまり母に無理喰いさせないこともこれからは重要のような。



--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
ひーくん
cc:ぶーくん

昨日はお疲れさまでした。

突然の参入を失礼しました。混乱させちゃいましたか。。あの1時間前に母から時計を預かったので、私に渡したことを忘れて探したら気の毒と、いそいで持っていきました。

ナポリタンとシュークリームの完食は喜ばしいですが、確かにムリしている時もありそうですね。私も気を付けます。
 


読んでくださって、ありがとうございました



at 04:02│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母の食欲低下と便秘ホームの敬老会