トイレで失神麺を少なめで完食

2016年10月18日

食欲低下が心配・・

--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
こんにちは。

先日の下痢や失神の影響が心配だったのですが、表向きは大丈夫ということで予定通りほうとうを食べてきました。母は野菜ほうとうを3/4と白玉ぜんざいを完食していました。移動中、母の歩行速度がまた遅くなった感じがしました。(孫が一緒だったので余計にそう感じたのかもしれません。)

食事から戻ってきて、スタッフは食欲低下が心配と話がありました。母の話の信憑性を疑う訳ではありませんが、話を取り繕う感じが増えてきていることを考えると、スタッフの話も無視はできないと思います。急激な体重減少が無い限りしばらくは様子見で良いと思うのですが、やはり症状の進行を感じる一日でした。


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
ぶーくん
Cc. ひーくん

お疲れさまでした。何はともあれ、母に平常が戻っているようなので感謝です。ありがとうございました。

母の決断の良さに助けられてホームで早3年半、当初の想定よりも母の進行はゆるいものの、最近の進行はぶーくんの言う通りだと思います。月一回のボランティアの私が、仕事で高齢者に接することの多いぶーくんを前に書くのも釈迦に説法ですが、母の進行はかなり遅い方だと感じます。

最悪食欲が衰える一方でも、それはそれとして母の状況を受け入れ、人工的なことはなるべくしないのが、母の望むところだと思います。。

 

読んでくださって、ありがとうございました



at 04:42│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
トイレで失神麺を少なめで完食