母とマラソン応援ぶーとタンメン

2016年11月21日

電気あんか交換完了

ひーくん、ぶーくん

懸案のあんかですが、週明けに交換してもらえることとなり、メーカーからホームに直送してもらえたので、週半ばから母は暖かい夜を過ごせたようです。昨日私が故障品をピックアップして返送しました。

昨日は寒かったのですが、雨もあがったので、散歩&MACでココア。

実は、この1ヶ月間に3回もなーが自転車通学の帰り道で不審な男子学生につけられる事件があり、母に話すと「何しでかすかわからない怖さがある。何かあったら取り返しがつかない。毎日迎えに行きなさい。行く人行かない日があるとつけこまれる。母親が仕事なんてしている場合ではない」と興奮気味にご教授いただきました。ちなみに、私は母に送迎してもらったことは一度もありません(笑)

可愛い孫の一大事に脳みそがフル稼働しているのがわかり、適度な心配もよい気がしました。


--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
あんかの件が無事解決して良かった。どうもありがとう。

なーちゃんの件は、ストーカーとして、警察に一言相談するとよいかもしれない。地域によって温度差はありますが、5年前より、警察のストーカー相談窓口はだいぶ充実してきました(ウチも、こういう問題は人ごとではありません)。

禍福はあざなえる縄のごとし。この年になると身にしみてくる。物事は、見方によって劇的に様相を変える。「老化」と「心配事」、さらにいえば「幸せ」の件もその好例ですね。

今からもかなり多忙。私にとっては、ひたすら身体に悪いこのことも、どこかで自分に役立っていると思いたい今日この頃。

読んでくださって、ありがとうございました



at 08:19│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母とマラソン応援ぶーとタンメン