★母の年金口座★ 2017年6月収支戦中・戦後の暮しの記録

2017年07月03日

ぶー一家と回転寿司でもりもり

--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
今日は久しぶりに家族全員で訪問してきました。ホームに到着したときに丁度地域の子供神輿が訪問中で母も楽しそうでしたね。


食事はいつも通りH寿司でした。母はマグロ4皿、ウナギ1皿、茶碗蒸し、チョコレートケーキとカフェラテを完食でした。毎度の事ですが、孫の食べっぷりを見ながらの食事は母にとって良い刺激になるようでした。よく話していたし、よく食べていました。まぁ、戻ってからの夕食が食べられなくなるのはやはり仕方ない気がしました。

話は変わりますが、お中元とお盆の時期が近づいてきたので、例年度通りお中元と施餓鬼供養に合わせて卒塔婆の手配をします。



--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
家族総出のランチをありがとうございました! 
母が楽しそうで何よりでした。 

お寺への手配もありがとうございます。 
ホームへのお中元は、兄弟一同として「水羊羹」を今週持参予定です。


--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
どうもご苦労さまでした。
お寺への手配、どうもありがとう。
ホームへのお中元もありがとう。

私は思うところあって、お中元やお歳暮の送付は一切やめているので
(年賀状の送付廃止も検討中)、このあたりの気が利きません。

皆さんのご手配に感謝します。

読んでくださって、ありがとうございました



at 08:13│Comments(0) 兄弟メール 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★母の年金口座★ 2017年6月収支戦中・戦後の暮しの記録