孫と回転寿司昔町の近所付き合い

2018年04月16日

定番タンメンとお題

--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
桜は完全に葉桜になり、ちょっと風が冷たい土曜日、定番のH屋へ。これまた定番の「野菜たっぷりタンメン(麺少なめ)」を注文、今日は見事完食。やはり、麺は有効です(笑)。

今日は小学校の前のパンジーがいたく母の気に入ったようで、「花はいい」を連発。桜より、ずっとくいつきが良かった(笑)。

今日のお題はいつもの15万円話と東北の結婚話、そしてA屋のよそ者話。結論は、「人生最後は金と健康」、「昔町も東北町ももう行きたくない」。「人生、すべてこれ我慢」。まあ、これもいつも通り。ただ、今日は、いつもよりちょっとご機嫌よさげなのはよかったと思う(タンメンのおかげか?)。



--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
ひーくん、
春の忙しいなか、お疲れさまでした。いつもよりもご機嫌なタンメン完食、何よりです。ありがとうございました!

前日には散歩&MACにて、これまた定番のなー成人式&婿話に加えて、往年の夏の昔町がいかにすごかったかという話。海町の話もふってみましたが、殆ど覚えていない様子でした。とにかく、父が逝った5年前は遠かったなー成人式も近くなり、夢ではなくなってきました。ありがたいことです。


--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
ひー君、りーさん、お疲れ様でした。

定番のタンメンやMacでカフェも
母に取っては昔を回想する良い機会になっているのではないでしょうか。
これらも可能な限り続けて行けると良いなと思います。

読んでくださって、ありがとうございました



at 04:38│Comments(0) 兄弟メール 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
孫と回転寿司昔町の近所付き合い