面白くない★兄弟貯金★ 2018年7月収支

2018年07月30日

肉より麺

--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
時々暴風、時々大雨、しかし時々晴れ間ものぞく、台風通過後に特有の天気の中、母とH屋へ。前回の母が興味を示した焼肉屋は、「肉より麺」という今日の母の一言で、あえなく却下(笑)。

H屋で母は「寒い」といいだし(←冷房のため?)、冬の定番である「野菜たっぷりタンメン(麺少なめ)」を注文。見事完食。しかし、帰りは、おなかがきつそう...。「残せ」と言っているんだけどね。

今日は、完全に定番モード。たー伯母息子の結婚話、15万円の話、えこ叔母の夫の豪遊話。顔のはれは、あまり気になりませんでした。


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
ひーくん
台風前のなか、お疲れさまでした。
母の顔のはれもひいて良かった。
何のかんの言っても完食できるのはすごいです。
ありがとうございました!

ちなみに、スタバに行くことがあったら、
メニューにはなくても作ってくれる「ココア」が喜びます。


--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
ひーくん、お疲れ様でした。

母が麺を選ぶのは唾液の分泌量の減少と無関係ではないと思います。口の中が乾きやすい分、ご飯類は食べにくく、食べやすい汁物や麺類を好むという感じではないでしょうか。耳下腺の腫れも無関係ではないような気がします。

まだ、常食で大丈夫だと思いますが、ホームでの食事量が更に減るようだと食事形態の変更を提案されるかもしれませんね。

読んでくださって、ありがとうございました



at 04:50│Comments(0) 兄弟メール 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
面白くない★兄弟貯金★ 2018年7月収支