死のショックを何度も与える・・えっ、Mは死んでしまったの?

2018年08月23日

M叔父を悼む無限ループ

--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
今日は他の家族とスケジュールが合わず一人で行ってきました。

ホームに到着すると丁度内科医の往診で診察を受ける所でしたが。医者の話では問題無しとの事でした。

母の食事量が減っているのが気になったので、いつものH寿司ではなくK屋にいってきました。(母の話ではご飯より麺や汁物の方が良いとの事でした。)母はいつも通り野菜ほうとう2/3と冷やし善哉を完食しました。

母の話はM叔父の話とたー伯母息子の話と東北町にはもう行かないという話が無限ループ状態でした。たまに私の仕事の話とホームのお金の話が出てきましたが、直ぐに起動修正して無限ループに戻ってました。おじさんの死去はまだ受け止め切れていない感じがしましたね。だだ、ちょっと気になったのが、たー伯父やえこ叔母夫さんの死去の情報は怪しくなっているようでした。M叔父の死去のショックの大きさを感じました。


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
ぶーくん
久々のK屋、ありがとうございました!

母にとってMおじさんは特別な存在でしたもんね。。
おじさんの話は供養になると思うので、
無限ループは、ひーくんのように回数を数えて乗り切る?
 
 
--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
母の無限ループ状態を脱出するのは、母にとって印象深いキーワード(父や昔町やA会社の事など)に絡めた話を振ってみるようにしています。母の話を遮る事なく、自然に他の話につなげるように気をつけています。

読んでくださって、ありがとうございました



at 05:01│Comments(0) 兄弟メール 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
死のショックを何度も与える・・えっ、Mは死んでしまったの?