柿を10個買う★兄弟貯金★ 2018年10月収支

2018年10月30日

徐々に食が細く

--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
明け方の雨でやや霞む大気の中、母が麺を希望したため、またもH屋へ。リクエストに応え、今日も、野菜たっぷりタンメン(麺少なめ)を注文したが...。今日は1/3近くを残した。徐々に食が細くなっているとは思っていたが、ついに顕在化。ホームでも「あまり食べない」らしい。仕方ないかもね。今後は、メニューの目先を変えつつ、ちょっとでも喜んでもらうよう努力します。

今日は、「Mはもう居ない→東北には、もう帰ることはない。姉さんとは疎遠...」の一本勝負(いっそ小気味がよい)。麺が食べられないことは、本人が一番気にしている感じで、こちらが「まあまあ」と押しとどめても、「疎遠...」の後は、ちょっと麺を食べ、しかし食べきれないので、「M....」の無限ループ。

どうもこの病気は、色々な意味でリバウンドがあるのだなと思いました。


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
ひーくん
忙しいなか、H屋ランチをありがとうございました。母はH屋の前を通るたびに、「ひーくんはここ専門」と嬉しそうに教えてくれます。

小食の傾向は否めませんね。。でも、便秘かガスがたまっていた可能性もあります。先日着替てもらったときに、やけに下腹だけがでていました。

ひーくんには、特にM叔父の話が多いように感じます。私はばー、ぶーくんは2人分の教育費と母の心配の種はありますが、ひーくんには安心しているので(少し老後の懸念くらい)、自分の寂しさを吐露しやすいのかも。

読んでくださって、ありがとうございました



at 03:30│Comments(0) 兄弟メール 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
柿を10個買う★兄弟貯金★ 2018年10月収支