下腹がかなり出ているのは便秘?足どりも順調、ご機嫌もまあまあ

2019年04月23日

脱水傾向

--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
今日は孫2二人を連れて訪問してきました。孫のリクエストでH寿司でした。母の歩行速度はまたちょっとゆっくりになったようです。孫達とはなかなか歩行速度が会いませんでした。

それでも孫の力は偉大で、マグロ6貫、アオサの味噌汁、ラーメン、プレミアムチョコレートケーキとカフェラテを完食しました。H寿司までの行き来でも結構疲れるようでした。(以前より活動量は確実に減少しているようです。)

便秘の話を聞いていたので、母の脱水が気になり手の皮膚を見てきました。予想どおりやや脱水傾向にあるようでした。便秘気味なのは水分補給が減っているのも要因なのかもしれませんね。食事中もこまめに水分を促すようにしていましたが、それでも少ないかもしれません。皆さんの訪問時もちょっと気にして見てください。


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
ぶーくん
にぎやかなランチをありがとうございました!
息子くんと娘ちゃんのおかげで食も進んだようですね。
水分補給には気を付けるようにします。

読んでくださって、ありがとうございました



at 04:36│Comments(0) 兄弟メール 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
下腹がかなり出ているのは便秘?足どりも順調、ご機嫌もまあまあ