母、パトカーに乗る!?骨折して入院し、肺炎で・・

2019年06月18日

長袖長ズボンに股引スタイル

--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
ひーくん、遅くなりましたが誕生日おめでとうです。

今日は子供達が出かけてしまっていたので、私一人で行ってきました。普通に夏の陽気でしたが、母はいつも通り長袖長ズボンに股引スタイルでした。

いつも通りH寿司でした。母はマグロ4貫、ウナギ1貫、とんこつラーメン、チョコレートケーキを4/5とカフェラテを完食しました。率直によく食べましたね。

母の話は「M叔父は死んだ、東北町には行かない」と「ぶーの仕事がどれくらい続いているか」の二本柱を中心に「テレビショッピングで購入する人が多い、商売は良い時に辞めた」が時々入ってきて商売の先生やお寺の話を交えていろいろ話てもらいました。

最近の母は積極的に台所を手伝ったりといううより少しぼ~と過ごす事が増えているようです。意欲の低下や自発的な活動が減少していくのは仕方ことですが、そんな状態だから事、人と会話をする機会は大切だと改めて思いました。

読んでくださって、ありがとうございました



at 05:18│Comments(0) 兄弟メール 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母、パトカーに乗る!?骨折して入院し、肺炎で・・