何はともあれ散歩マグロ6貫、ウナギ1貫、ラーメン・・・

2019年07月08日

今日は雄弁

ひーくん、ぶーくん

昨日は曇空の中、母と散歩&MAC。母はご機嫌うるわしく、足取りも軽く、定番話をにこやかに話していました。

私が島に向けて低い山にハイキングをしたと話すと、お山に行くときには自分も毎日歩いた、夕食は足が遅い人をじっと待つ、遅れた人が詫びなかった時には腹がたった、布団はすいているときは一人一枚で、混んでいると複数でなど雄弁でした。

昨日は近所の夏祭りにて昔の祭の話をふると、お店はお茶をふるまったこと、春はどうっていうことないけど秋は夜遅くまで盛り上がり見物客も多かったなどを話していました。

読んでくださって、ありがとうございました



at 05:47│Comments(0) 兄弟メール 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
何はともあれ散歩マグロ6貫、ウナギ1貫、ラーメン・・・