母の記憶が消えていく・・今日は鳴子もあやふや

2019年11月11日

鳴子の紅葉は見事

ひーくん、ぶーくん

昨日は秋晴れのなか、母と散歩&MAC。

出かけに世話好きのスタッフが孫の話をしたのですが、出発したとたん「孫の自慢ばかり」と毒づいていました。今日は機嫌が悪いのか思いきや、後はいつも通りでした。

なー成人式などいつもの話が繰り返されましたが、街路樹が紅葉している話から「鳴子の紅葉は見事だった」と言いました。掘り下げて聴いてみると、S商店おばあさんのお付きで湯治に何回も行き、中でも紅葉の渓谷はきれいだったこと、湯治宿ではおばあさんの食事を作り、怪我をしないように見ているだけなのでいつもよりも楽だったことを話してくれました。

でも、前に何度も聞いた「M叔父さんと二人で鳴子に行った夕食時に大きな地震があり、急遽戻った」話は脳の奥底に沈んだようです。

帰りに足の痛みをきくと、やはり少し痛むとのこと。様子見ですね。

読んでくださって、ありがとうございました



at 05:19│Comments(0) 兄弟メール 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母の記憶が消えていく・・今日は鳴子もあやふや