真冬装備で平気母は留守

2019年12月10日

春が近い・・・

--------------------------------------------------
ぶーのメール
--------------------------------------------------
交通規制の関係で車で行く事を断念し、電車で行ってきました。

到着早々驚かされました。ホームには昨日の昼頃に欠食の電話連絡を入れていたのですが、今日行ってみると申し送りがされていなかったようで、欠食になっていなかったようです。こちらに非は無いので、もし請求されてきたら抗議ですね。

H寿司やK寿司に近づくのをやめて、ほうとう屋に行ってきました。移動中に気になったのですが、母の中では今は春に近づいている感じ?(12月なのでこれから更に寒くなるという話はしたのですが。。)だったようです。季節感もわからなくなってきているのかもしれませんね。

母は野菜ほうとう2/3とクリーム白玉ぜんざいを完食です。母の話は私の仕事の話、家賃の話とお山の3本立てでした。

そうそう、昨日寺へのお歳暮の干物を送りました。


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
交通規制のなか、お疲れさまでした。お寺へのお歳暮と合わせて、ほうとうランチをありがとうございました!

申し送りのないことがあると、どっと疲れますよね。ホント困ったものですが、自衛として復唱と担当スタッフの名前を確認するようになりました。今月末の請求は気をつけてみますね。

母は「冬の日差し=春が近い」となっているようです。確かに季節の関係ない生活ではあるので。。


読んでくださって、ありがとうございました



at 04:57│Comments(0) 兄弟メール 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真冬装備で平気母は留守