よくぬか漬けをつけた★兄弟貯金★ 2019年12月収支

2019年12月29日

次回はイクラに挑戦

--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
2週間前とはうって変わって、冷え冷えとした年末の中、いつものようにK寿司へ。今日の母は、なぜか比較的軽装で、黒のコート。大丈夫か?と思ったが、K寿司は近いせいもあり、あまり鼻水とか咳き込んだりとかはなかった。今日も足下はまあまあで、階段もなんなくクリア。

今日も寿司の調子がよく、ついにまぐろ8貫と茶碗蒸しを完食。次回はイクラに挑戦するそうな(たぶん、忘れるだろうが...)。ご機嫌もまあまあ。黙り込みはなし。まあ、いつもの話は変わりないが、今日は、M叔父話が特に多かった。店の苦労話はなく、父の腹巻き話がちょぼちょぼ、という感じ。

ホームに戻って、書類にサインするときに、びっくり。私は「次男」になっており、訪問日も「12月●日」になっていた。ぶーからのメール(←次回は▲日)がなければ、みなさんに問い合わせのメールをだすところだった。このミスをやらかしたのは「I」という男性の方です。電話にこの人がでたら、2回ぐらい「自分が誰」で「訪問日はいつ」かを復唱した方がよさそう。あまり要領がよい方ではないようで、ホームの中でも、おばさんたちに色々文句を言われていました...。


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
昨日はお疲れさまでした。
母の寿司おさめは、食が進んで何よりでした。
ありがとうございました!

Iさん、要注意ですね。。

読んでくださって、ありがとうございました



at 06:45│Comments(0) 兄弟メール 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
よくぬか漬けをつけた★兄弟貯金★ 2019年12月収支