お山、お寺、家賃とぶー仕事のループ★兄弟貯金★ 2020年1月収支

2020年01月27日

危機的?な状況で食欲倍増

--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
寒いことは寒いが、そこそこ暖かく、(季節外れだが)荒井由実の「ベルベットイースター」が似合いそうな曇り空の中、いつものようにK寿司へ。鼻水や咳もなしで足下もまあまあ、K寿司の階段もなんなくクリア。全体に順調。

今日は混んでいて、はじめて10分待たされた。また、回ってくる皿も「空」が多かった。空皿、空皿、また空皿....。

こういう危機的(?)な状況になると、母は燃えるものがあるのか、普段は食べない「卵焼き」、「鉄火巻き」、「サーモン」、「いなり寿司」に次々と手を出し、まぐろを含め、11貫を完食。さらに、茶碗蒸しにプラスして普段は食べない「あさりの味噌汁」も完食。さすがに店を出るときは、顔もトロンとして、すぐにでも寝そうな雰囲気だった。

母の食欲に少し驚いて、抑制が甘かったかもしれない。食べ過ぎで、体調を崩さなければよいが...。

話はM叔父話と、15万話、「良くてもガマン、悪くてもガマン」のみ。とにかく、よく食べた...。


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
ひーくん
cc:ぶーくん

寿司ランチ、お疲れさまでした。
確かに、非常時のラインナップですね(笑)
どうもありがとうございました!


読んでくださって、ありがとうございました



at 05:42│Comments(0) 兄弟メール 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お山、お寺、家賃とぶー仕事のループ★兄弟貯金★ 2020年1月収支