マグロ7貫、ウナギ1貫、ラーメン、プリンとカフェラテ看取り可能

2020年02月11日

一番嫌なのは、何でもできる姑と一緒にいること

ひーくん、ぶーくん

昨日は なーと夫と4人でランチをしようと思ったのですが、なー合宿のお疲れで欠席。3人でH寿司へ。

行きは追い風だったので母と二人で歩いていくと、「いつもの倍くらい早く歩ける」と母は笑っていました。向かい風が強い帰りは車でもどりました。母は、まぐろ4貫、茶わん蒸し2/3、味噌ラーメン、チョコレートケーキ、カフェラテを食べました。

昔町じーちゃんがお店に寝泊まりしていた話から、昔町ばーちゃんへの疑問「なぜたまにはお店に来なかったのか、なぜ兄弟に会いにいかなかったのか」などを話しました。「嫁いで一番嫌だったことは?」と聞くと、「何でもできる姑と一緒にいること」。「何でもできる」はたー伯母の形容詞にもよく使われます。母は裁縫や編み物など習っていなかったことがコンプレックスなのかも。セミナー当日に弟子入りして新聞に載る繁盛店になった話もでました。

今日は夫がいる緊張感がよい意味で出たようで、話の繰り返しは殆どなく、夫は母の認知症の進行の遅さに驚いていました。

読んでくださって、ありがとうございました



at 05:14│Comments(0) 兄弟メール 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マグロ7貫、ウナギ1貫、ラーメン、プリンとカフェラテ看取り可能