1枚目完成!ご機嫌ななめ?

2020年11月17日

2枚目完成!

ひーくん、ぶーくん

昨日も柿を手に母のもとへいくと、編み物はほぼ仕上がっていました。2本どりだと進みが早いとは言え驚きました。「はやいね~」「すきだからね。まだあるの?どんどんもってきて」と。

家に帰り、1段の1/3ほどののこりを編んで伏せ止めして編み棒をぬいていこうとしたら、片方の段が多く左右で3段ちがいました。段の途中でやめ、再開するときに間違った方向に編み、気がついあたら合わないので放置していたものと想像します。とはいえ、ほぼ完成には間違いありません。今度は1本とりで準備をしてもっていこうと思います。

施設長から、会社のお達しで「もう贈答品は受け取れない」と話あり。母にむかせたいための柿や、母が食べる分の少量の差し入れなどはOKとのこと。


IMG_20201115_053228


--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
りーさん、どうもありがとう。

編み物は、まあ仕方ないね。1本とりでもできるだけで満足すべきと思う。

贈答品禁止はちょっと残念。やはりコロナ対策かな。

コロナといえば、まわりでもぼちぼち感染者が出だした。コロナの刃がせまってきた感じ。皆さんも気をつけて。

 

読んでくださって、ありがとうございました



at 04:18│Comments(0) 兄弟メール 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1枚目完成!ご機嫌ななめ?