★母の年金口座★ 2021年2月収支母83歳

2021年03月08日

ご機嫌ななめ母へぼたもち

ひーくん、ぶーくん

昨日はホームに編み物状況を確認するために電話をすると、新施設長が母を電話に出してくれました。たまにあるご機嫌ななめモードで、編み物はやっていない、顔を見に行くと言っても、変わらないから来なくていいと。

必殺のぼたもちを手に会いにいくと、母の目が輝き、「夜の白ごはんと皆に内緒で変えてもらうからね」と言うと、「お口チャック」と口をしめる仕草で大きく笑いました。

早く散歩に行けますように!


--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
りーさん、どうもありがとう。

編み物はそろそろ飽きてきたのではないかな。少し、間をおくとよいかも。ぼたもちは良いですね。ただ、施設へのお土産持参は禁止ではなかったっけ?「スタッフ含め全員」あてにではなく、「母に個人的にわたす」のはOKということでしょうか?


--------------------------------------------------
私のメール
--------------------------------------------------
差入は母個人宛はokです!

読んでくださって、ありがとうございました



at 06:52│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★母の年金口座★ 2021年2月収支母83歳