母83歳新体制

2021年03月18日

大荒れ風雨は母のゴネ

ひーくん、ぶーくん

母の誕生日&父の命日は、母訪問後に父の墓参りに行く予定でしたが、荒れた天気のなかなーとお寺のみへ。強い風と雨に、父にごねたり、怒りをぶつける母を思い出しました。父が逝ってから、不機嫌ぐらいしか見せませんね。。

青空の広がった昨日は、たー伯母からの蒲鉾を、なーと持って行きました。母は散髪したてですっきりとして「ありがとう。皆にあげる分はないね〜」と笑顔で言いました。あげられないから4種各1個なので、おやつと夕食に出してもらうよう施設長にお願いしました。

お礼の電話でのたー伯母は、持病や白内障など病院通いは続くものの、張りのある声で明確に話す様子に安心しました。


--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
りーさん、お見舞いと差し入れ、どうもありがとう。

あの季節外れの風雨は母のゴネか...。なるほど。

今年の●は●会はなし。だから、いつものように大輪の花束(←●会でいただくもの)はもっていけないが、翌日早朝に、父のお墓に墓参の予定です。

読んでくださって、ありがとうございました



at 05:30│Comments(0) 兄弟メール 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母83歳新体制