母が一人で父の手術つきそい!?ぶーくんの手術つきそい報告

2012年04月07日

つきそいのつきそい

--------------------------------------------------
ぶーくんからのメール
--------------------------------------------------
父の日帰り手術の立ち会いの為に、急遽海町に行ってこようと思っています。
ただ、当時は18時から所用があるのでゆっくりはできなそうです。

つきましては、当日は母をロックに預けるということで良いのでしょうか。
私自身の予定は以下のとおり。

 午前中早め車で海町へ
 父と病院に行き、父を手術に向かわせる
 手術終了後、時間に余裕があれば父を自宅まで送るが、時間に余裕が無ければ病院から直帰。
 帰路へ

ちなみに、手術を行う病院はなんていう所なんでしょう。
名前が分かれば調べて行きます。



--------------------------------------------------
ひーのメール
--------------------------------------------------
ぶーくん

 忙しい中、本当にありがとう。この件は私もりーから相談をうけていたのですが、私自身はまったく動けず、いざとなればひー妻の出馬を検討しておりました。大変でしょうが、どうかよろしく。

 この借りはどこかで返します。


--------------------------------------------------
私の返事
--------------------------------------------------
ぶーくん、
どうもありがとう!!! 本当に助かります。
父に君がつきそってくれる旨を話すと大変感謝していました。
肝は「母が一人で待つ1時間」なので、帰りは二人でも大丈夫でしょう。

 (交通費や経費など遠慮なく兄弟貯金から清算してくださいね。
  今後回数も増えるでしょうし、私もそうするつもりです)

さて、当日の予定(案)

10:30 ぶーくん到着
11:40 ぶーくんの車で、父母と病院へ
12:00 病院着
12:30 手術開始 ※家族の待合室あり ※母にここで昼食をとらせる?
13:30 手術終了、病室で休息
14:00 ぶーくん東京へ
15:30 父母はタクシーで自宅へ

病院は○○です。

私は病状確認と生活建て直しのため、4/14(土)一泊で行ってきます。

実は、父は母を4/18(木)までロックを休ませると言います。
多少なりとも心細いのことと、体調が悪いときに嫌がる母を
盛り上げて通所させることが負担なのだと推察しています。
本当は母が通所したほうがお互いにいいと思うんだけれど(^ ^;)
まあ仕方がありませんね~


●ひー妻さん、
ひーくんから出馬OKと言ってくださったと聞きました。
お気遣い、どうもありがとうございます!!


--------------------------------------------------
ひー妻のメール
--------------------------------------------------
りーさん、
こんにちは。
お父さんが手術と聞いて驚きましたが、予定を拝見すると日帰りのようでした
ので、少し安心しました。
とは言え、やはり手術となると体力的にも精神的にもかなり負担になるかと
思います。
何か手の足りない時などは、遠慮無く連絡してくださいね。
手術の無事と早い回復を祈っております。
それではまた。

読んでくださって、ありがとうございました
人気ブログランキングへ



at 21:22│Comments(0)TrackBack(0) 兄弟メール 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母が一人で父の手術つきそい!?ぶーくんの手術つきそい報告