自分の老い方夏の予定

2011年07月23日

怠け者のススメ

私のことだと強く思ったのでメモ(^ ^;)

私が考える「究極の怠け者」とは、腹を立てない、怒らない、怒鳴らない人。
「努力家」は、「努力することが偉い」と思っているので、努力しない人に腹を立てます。
「努力家」は「怠け者」より偉いから、怠け者に怒る権利があると思っている。そして、「怒り」をまき散らかしています。けれども、これは「傲慢」。
・・・
ちっとも努力してないけど、いつもニコニコと楽しそうで、心に余裕があり、いろいろなことや人に感謝して、周りの人を気持ちよく、明るくさせてくれる人。
「努力、努力」と押しつけがましく、とても偉そうで、一人で頑張っているような顔をして、いつもピリピリと怒っている人。
どちらが楽しそうで、明るく楽しい人が集まってくる人生なのでしょうか。

test小林静観氏


家族で株が急上昇中の父は、正に怠け者。
お父さん、あなたは偉大だったのですね。。どうもありがとうございます。

読んでくださって、ありがとうございました
人気ブログランキングへ



at 05:29│Comments(0)TrackBack(0) ひとりごと 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自分の老い方夏の予定